川村明宏 ジニアス記憶術は嘘?本当?評価と内容

ジニアス記憶術を書いた川村明宏さんは
1日7分でできるゲームを行うだけで、
一瞬で記憶することが出来、
一度覚えたことはすべて頭の中に残る記憶術って言ってるね。

本当?嘘?

凄く怪しい感じもしたので、
2ch(2ちゃんねる)を調べてみました。

マニュアルの一部をみてみる

実際の体験談では
このマニュアルのおかげで
人生が変わったと言ってる。

暗記が苦手な人って左脳ばかりを使っているからなんだって。
右脳と左脳を同時に活性化させることにより
効率的に記憶、学習できるようになるようだね。
任天堂DS・3DS 「右脳を鍛える」で有名な
川村明宏さんの暗記術だし、嘘ではなさそう。

私にもできるかな。
胡散臭い商材かと思ったけど、そうでもないのかも。

思い切って試してみようかな。