ビジネスデッサン&スケッチ術 ギャラリーピリカ&アートスクール 松原美那子のとんでもない経歴

絵が上手い人って憧れるよね~。

下手の横好きで時々描いていますが、な~んかどこか下手で・・・

やっぱり基本的なデッサン力とかがついてないから
上手に描けないんだ!!っていう事に気づいた。(ー_ー)!!

それで、絵画教室に通おうかとか思ったんだけど、
結構高額だし、そこまでしなくてもなぁ・・・っていう気もしていて
“ビジネスデッサン&スケッチ術”の著者
ギャラリーピリカ&アートスクール 松原美那子さんは、
この教材はただの絵画教材ではなく、

絵画教室やデッサン教室に通わなくても、
自宅で完全個人指導でレッスンを受けられるプログラムっていうね。

絵が下手で諦めていた人は難しいんじゃないの?・・・(*_*)ゞ!!!

絵って美的センスが絶対に必要だと思うから、
私みたいにミミズがはったような線しかかけない人には
どんなに練習しても上達できないのでは?て思うんだよねえ。

実践した人の体験談を見る

右脳を鍛えると描く力がアップできるなんて知りませんでした。
右脳は物事を直感的にとらえると言われている、図形認知、音楽、ひらめきや
発明する能力と関係があるそうだけど、
モーツァルトやレオナルド・ダ・ビンチ、アインシュタインなど
偉大な芸術家、発明家は左利きで、右脳の能力がずば抜けていたんだって。
ビジネスデッサン&スケッチ術では「見る力」を
飛躍的に上げるトレーニング方法を取り入れているから
時間がない中で効率よく描く力を身につけることが出来るんですね。

益々やりたくなってきた。